cometと meteor

私のオタ活から夢まで

Big Hit買収

 

 

ついに公式から発表されてしまいましたね。

Big HitがPLEDISを買収しました。

 

news.kstyle.com

 

記事を見ると筆頭株主ということですが、

私はそういった会社の組織的な(?)話は詳しくないので…

PLEDISはあくまで独立的にとも書いてありますが、実際のところどうなんだろう?

ほんとにちょこっとだけ調べてみたけど、企業経営の意思決定に大きな影響をうんぬんかんぬん。

よくわからないけど、これからのセブチの売り出し方が変わるかもしれないってことでいいですかね?(雑)

 

なんだか、MBCへの出演もしなくなるかもなんて話も出てるみたいで…

MBCにはたくさんお世話になってるSEVENTEENさんが今後出ないなんて話あるのかなあ?ビッヒ所属のアーティストたちがなぜMBCにでてないかもわからないんだけど、PLEDISがあくまで独立なら、今まで通りが一番安心する。

 

ビッヒがどうとかって話ではなくて、今のSEVENTEENが好きだから、今まで通りでいてほしいし、

何より、ウジくんの音楽が変わるのだけは嫌なんだ。

 

ウジくんだけじゃない、SEVENTEENがこれまで積み上げてきたカラーが崩されるのではという不安が消えない。そう、とても不安。

この不安は今後の活動で解消していくしかないんだけど…そもそも解消されるのか?っていう。

 

とにかく一ファンの願いは、運営の仕方が変わっても、今のSEVENTEENのカラーが消えたり、変わったりすることがありませんようにってことと、何より13人が今まで以上に幸せになりますようにということだけ。

 

 

SEVENTEENのファンになってまだ2年。デビュー5周年を迎える彼らにとってみれば、重ねた思い出の数なんてこれっぽっちしかないのかもしれないけど、

 

そんな私でも感じるくらい、どうしてこんなに彼らは報われないんだろう、なんでこんなにタイミングが悪いんだろうということが度々ある。

 

例えば?と聞かれたら、すぐに出てくることばかりじゃないけど、小さなことも含めて、そう思う。

 

もっと売れてもいいのに、もっとお金稼いでもいいのに、もっと本国人気があっても」いいのに… 

決して彼らの責任だけではないにしろ、なんだかもどかしく感じるのも事実だ。

 

 

とにかく幸せになってほしい。

できるなら今よりもっと幸せだと思う瞬間があってほしい。

もっといろんな景色を見てほしい。

 

 

彼らの音楽が、

私たちに見せてくれる表情が

性格が、すべてが

本当に大好きだから、

 

つらいときに一筋の光になってくれる

そんな彼らには感謝してもしきれない。

 

どうか、今回の決定が13人にとって幸せへの近道でありますように。

 

 

 

 

あと、バンタンのライブが抽選だって聞いたんですけど、それじゃあ他国アイドル推してる理由の一つがなくなるのでそれだけは絶対にやめてください。

本国コンはセブチがセブチじゃなくなるまで行かないと死ぬに死ねないので。

 

 

 

 

以上、しがないオタクの願いでした…。