cometと meteor

私のオタ活から夢まで

担降りするかもしれない話 ~後日談~

担降りするかもしれない話~後日談~

 

2018年に残会の記事を書いてから約1年半(?)が経過しました。

担降りしたのか、しなかったのか、結果からいうと

 

 

 

 

 

 

担降りしました。

 

 

 

 

 

まあ実際

どこからが担降りでどこからがそうじゃないかなんて

明確な違いは分からないからあくまで私基準だけど…

 

私のなかの担降りの基準は

現場に行って生身の推しを見に行こうとしているか

グループあるいは本人にお金を落としているか

 

私は前回の記事を書いてから、一切していません。

 

でも嫌いになったわけじゃない。

最近youtubeにあがった動画は見たし、面白かった。

相変わらず仲のよさそうな、楽しそうな元推し達がその画面には映っていて、ふっつうに楽しい時間だった。

でもそれだけ。

お金を払って会いに行こうとは思わない。

テレビで見たかったら見る。

新曲も興味があったら聴く。その程度。

以前のように彼らにドキドキしたりわくわくしない。

 

これが私の”答え”でした。

今でも好きだし、嫌いなんて気持ちこれっぽっちもないけど、

お金を落としてまで応援しようとは思わない。

そんな感じです。

 

 

彼らのファンとしての時間を過ごさなくなってから、

新しい応援対象もできました。

今まで足を踏み入れたことがなかった界隈でのヲタ活は大変で、わからないことも多いけど、楽しみも増えて、ドキドキやわくわくもいっぱいで毎日幸せに過ごせています。

 

新しいグループに出会って少ししかたっていないけれど、

今までの10年間、彼らに費やしてきた時間もお金も全く後悔していません。

一つの経験、一つの社会勉強、たくさんの幸せな時間も思い出も、そこでの新しい出会いも全部、今の私に繋がってるから。

 

たくさんの楽しいをありがとう。

お金をおとすファンではなくなっちゃったけど、末永く幸せに活躍できますように。応援しています。

 

 #ジャニーズ#私のオタ活#HeySayJUMP